<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



2017年03月30日(木) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

旗揚げ公演「wish」舞台写真☆彡

JUGEMテーマ:演劇・舞台


こんにちわ〜☆

お久しぶりになってしまいました。


遅くなりましたが・・・・

「機。廝蕋鵤茵廚良饌羲命燭鮓開です♪

画像が大きいので、携帯からの方は、見られないかもしれません。

申し訳ありませんm(__)m



・・・でかすぎですかね?



と、言いながら・・次!

 
大好評だった、ダンスシーンです♪

「アフロディーテ曽田&スタジオD.O.C」

これで、出演依頼が来たらどうします?

毎回、ホース持って行くの大変だよね〜って、DOCの先生と話しました〜(*^。^*)




どんなシーンや!!って感じですが・・・

えっと。向かって左から説明しますと

じいちゃん「おぅ!太郎〜!じいちゃんにおいで〜〜っ!!」

じいちゃんを止める天使。

ポットとお医者さんごっこをするじいちゃんを隠そうと、体操をするお母さん。

太郎「何だよ!お父さん、魚くさいよ!手、洗った?」と、目隠しをされた手を払いのける。
その後、お父さんを蹴ります(^_^;)

「ほら、見える!」と、お母さんに合図を送りながら、太郎を止めるお父さん。


説明後も、どんなシーンや!!ってのは、変わりませんね・・・・



そして、これも好評だった「じいちゃん&泰介さん」

帰国子女の泰介さんのポルトガル語なまりが最高でした☆彡

ジャージに革靴の組み合わせが、なんとも言えません。

二日目は、靴下をジャージの上にはいてました(~_~;)



皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)



☆随時、メンバー募集中です!!☆
メンバー紹介バナー


☆爆発的人気〜企み中です♪ご協力お願いいたします↓ポチっと☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ

2008年11月06日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 公演記録 / comments(0) / trackbacks(0) / -

どうせどんくさいですよっ!

二輪免許を取りたいと通い始めた自動車学校。
 
三時間目、バイクと共に倒れて手首を傷めてから、久しぶりの教習を受けてきました。
 
が…。
 
「初心者がいきなり大型トラックに乗るようなものだから、今の状態では…(はっきり言って無理)とりあえず50CCのバイクでも買って、バイクに慣れてください」って…。
 
そ、そんな〜(__;)
 
たしかに今日新たな青アザを作ってしまったけど。
 
今日は一度しか倒さなかったのに。
 
エンストだってあんまりしなかったのに。
 
えーん゜。(p>∧<q)。゜゜
 
バイク探さなきゃ。
 
☆航☆
2008年10月30日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory :  / comments(0) / trackbacks(0) / -

はじめまして!

ある朝のこと…時間がない!!あわててバタバタ準備して、さあ、出掛けよう!と、ふとテーブルに目をやると、さっき包んで&#26515;にいれたはずの弁当が置いてある。え〜、2つ作ったっけ?さっきの弁当の包みを開けてみると、そこには生姜の味噌漬けだけが入ってるタッパーが!!あ〜も〜何やってるんだか。これは年齢のせい!?それとも、ただのドジ。笑いながら車運転してました。
こんな私ですが、これからも、宜しくお願いしますね。&#26013;高樹笑
2008年10月24日(金) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 高樹笑 / comments(2) / trackbacks(0) / -

ドッカン☆彡

 こんにちわん\(^o^)/

すっごい雨です。


きのうの稽古の話しの中で・・

次回公演の、ちょっといいアイデアが浮かびました♪


実際・・

脚本を書いているわたしは、よくわからんってところがあるのです。

書いたものがどうなのか?

これって、面白いのか?

面白いって言ってくれても・・それは、わたしへの気遣いじゃないのか?


って、けっこう疑り深かったりして(/_;)


不安が不安を呼んで・・もう、こんな脚本、無かったことにしたい!!って思っていたところに、明るい光が射しました☆


航ちゃん・・(前の記事、読みました^m^)

わたしも、劇団に入ったころは・・何も言えなかった。

信じられないかもしれんけど・・なぁんにも言えなかった。

まさか、自分が脚本を書くなんて、思ってもみなかった。

数年後、航ちゃんの作品で芝居をやってるかもよ♪




今ね・・集客に悩んでいます。

もっともっとたくさんの方に、観ていただきたい!!


そんなおり・・

我が演出、げんさんが、知り合いに声をかけられたそう・・

「あんた、新聞に載っちょたね!芝居をしよっとじゃね!」

そして、げんさんは、答えました。

「うん。そうじゃけんどん、まだ爆発的人気が出らんとよなぁ・・」

その知り合い・・大爆笑だったそうです(^_^;)

「・・あんた、爆発的人気を出そうと思ちょっとかい?」って。


いや〜、頑張りますよ〜☆彡

爆発的\(◎o◎)/!


          by みさと



メンバー紹介バナー


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ

 
2008年10月23日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(0) / trackbacks(0) / -

早いなぁ。

ゆうべ山田さんに

「航ちゃんが見学に来たのはいつ頃だったかね〜」って聞かれた。

あれは前の劇団ぴゅーぱの時。

すごく寒い体育館でいきなり見学に行った私に、ひとりひとり芸名の由来を語ってくれたんだった。

そしてぴゅーぱ解散(οдО;)

年明けて新しく立ち上げた「劇団すいとどうかにち」に入団。

現在に至る…。

旗揚げ公演が終わり、次の公演に向けていざ!…とまではまだいかないけど。

これからどうすればいいか何をするかを話し合える時間がたっぷりあるので、決して無駄ではない。

私には話を作る才能は全くないので、それができる人をすごく尊敬している。
そしてそのお話をどこまで面白く、そしてお客さんの胸に残るモノにしていくかを考える演出、他メンバーにも…。

「へぇ〜」「ほぉ〜」「うんうん」くらいしか言えない自分が情けない。

☆航☆
2008年10月23日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory :  / comments(0) / trackbacks(0) / -

試験です!

なんて鈍いのでしょうか?最初から勉強のやり直しだわ。芝居の練習休んで、受験生の母をやろうと思ってだけど、一緒に勉強しなくちゃね。さあて、書き込みは成功するかな?&#26013;(笑)
2008年10月22日(水) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 高樹笑 / comments(1) / trackbacks(0) / -

稽古日誌です・・これ。

JUGEMテーマ:南国宮崎

こんにちわ♪

きのうの稽古で・・

航ちゃんにお土産をもらいました〜☆彡

 

わたしの大好きな陣太鼓〜!!

ちっちゃいの二つ入ってるバージョン☆

大きいのをほおばるのも好きだけど、食べやすくて、よかったです!

ナイフもついてるしね(*^^)v


実は、これお持ち帰りしたやつ。

今、食べようと思って、ちょっと待てよ!とかろうじて、写真撮ることが出来ました〜。

いつも、稽古のときは・・

「わ〜い!食べ物〜\(^o^)/」って脳内が「食」でいっぱいになってしまって、
いつも「撮」を忘れてしまうのですわ〜。


食ってばかりじゃなく、稽古もやっておりますよ。

この陣太鼓の下の白いやつが、台本です(^_^;)

全然、見えんなっとるけど・・・


とりあえず、この間書き上げた脚本を読んでます。

おなじみのくじ引きで・・

役名を書いたカードを引いて、その役で本読みをやるんです。

ぜったいに普通は、当てん役もやらなならんので、面白いですよ^m^

      byみさと


メンバー紹介バナー



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ 





2008年10月20日(月) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(0) / trackbacks(0) / -

もっと食べたかった・・

JUGEMテーマ:南国宮崎

こんちわっ♪


きのうの稽古もそろそろ終わり・・

って、時に


メンバーの笑さんが、手作りシフォンケーキを持ってやって来ました〜!!


ここで、画像を載せたい・・ノセタイ。


撮ってね〜〜(T_T)/~~~


なので、ご想像ください。


ふわふわやわらかで、スポンジのようで・・

しつこくない甘さで・・

すっげ〜おいしかったですっ(*^。^*)

桃ッチは、2個半ぐらい、食いやがりました。


鍋で作ったんだって!

今度、作り方教えてもらおうっと!!

(教えてもらっても、たぶん、永遠に作らない気がするけど)


笑さんは、こないだのある劇団の公演に、チーズケーキを作って差し入れたのですが・・

あとで聞いたら

初めて作ったんだと!しかも、味見をしていないんだと!!

そのいさぎよさに、ものすご感心した、A型のわたしでした〜〜(^_^;)


笑さんっ!今度は、そのチーズケーキを、よろしくですっ☆彡 


       by みさと

2008年10月13日(月) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(0) / trackbacks(0) / -

軽トラの上から更新中♪

TS3D02090001.JPG
└( ̄▽ ̄*)こんちわ
ただいま稲刈り中ですo(*^‐^*)o

あんまり手を出すと、作業の妨げになるので…少しだけ、お手伝い☆

ほぼ待機ばっかり(−∀−;)

でも軽トラの荷台の上は、気持ちイイ〜(*´θ`*)

秋の風がそよそよで…眠りそう(つ_−*)。οΟ


きのう、脚本をひとつ書き上げました。

おとといから書いてたんだけど…(`/∀´)

もうちっと練れっヾ(-д-;)
って感じですが…

だいたい、いつもこんなですんで…

あとは、演出さん〜役者さん〜スタッフさん〜よろしくです( ̄人 ̄)

ま…採用されんかもですが( ̄▽ |||)

by みさと
2008年10月12日(日) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 松本みさと / comments(0) / trackbacks(0) / -

企み☆彡

JUGEMテーマ:演劇・舞台


こんちわ♪


きのう、桃ッチに、公演本番のときの写真をもらいました〜☆彡


データがないんで、写真の写真を撮りました^_^;「


「wish」の出演者&スタッフです。

舞台上で、二日目の本番前に撮りました。


また、舞台写真のデータが手に入り次第、ご披露しますね♪



現在・・

まだ、次の演目が決まってません。

旗揚げ公演を終えて・・

自分が何者かわからなくなって、毎日、飲んだくれてる危ない人も居ます。


いろんな計画、構想も持ち上がっております。


年齢も年齢なので・・

動けるうちに、いろいろしたい!と話しあっております・・・・ゴホゴホ(;O;)


これからの「劇団すいとどうかにち」

乞う!ご期待っヽ(^o^)丿


      By みさと

メンバー紹介バナー



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ 
2008年10月09日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 公演記録 / comments(0) / trackbacks(0) / -