<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



2017年03月30日(木) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

ネズミとの闘い。

おととしくらいからネズミ退治に追われている我が家。

食べ物は全て冷蔵庫へ。
調味料は全て棚の中へ。
歯磨き粉なんかも出しっぱなしにしておくと、容器がかじられ、中身が無くなります。

そして夜中3時頃。

毎晩毎晩。

ガリガリ攻撃を始めるのです。

そのたびにベッドから飛び起きては壁という壁をたたき回ります。

業者に頼めばウン十万かかるという。

そんな金はない。

思いきって引っ越し!

そんな金もない。

寝不足もあり精神的にもちょっと滅入っております。

う〜眠い(_ _).oO

☆航☆
2009年01月21日(水) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : モブログ / comments(0) / trackbacks(0) / -

今年もよろしくお願いします♪

JUGEMテーマ:南国宮崎

遅ればせながら・・・

もう、すでに明けてますが、おめでとうございます。

昨年は、いろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。


1月に活動を開始して・・

7月に「のべおか夢ライブ2008」に出演。

9月に旗揚げ公演「毅廝蕋鵤茵廖

12月に「湖月延岡平原店」CM出演。(今、サンダーバードの音楽バージョンになって、放映中!)

たくさんの経験をさせていただいて、有り難い限りです。


もうすぐ、活動開始から1周年を迎えますが、これからも、みなさまに楽しんでいただけるよう頑張って行きたいと思っております。

どうぞ、これからもよろしくお願い致します☆彡



で、きのうは、今年初の稽古でした。

けっこう個々に、演出に厳しく指導を受けました。


今年、第2回公演をやります!!

2009年10月17日(土)夜/18日(日)昼の、2回公演。

「この空の下で・・・」 作・松本みさと/演出・山田げんごろう




ま・・・・いろいろ企んでおりますので、お楽しみに♪




☆随時、メンバー募集中です!!☆お気軽に、見学にいらしてください♪
メンバー紹介バナー


☆爆発的人気〜企み中です♪ご協力お願いいたします↓ポチっと☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ




 
2009年01月08日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) / -

CM放映されてますよ!!

JUGEMテーマ:南国宮崎

こんにちわ♪

きのう、観ました!!

パチンコ湖月延岡 平原店のオープンを報じるCM☆彡


先日、ウチのメンバー&いろいろな方のご協力で、撮影したCMですっ!!


ん〜っ!!

かっこよい仕上がりですです☆

桃ッチの声も、バッチリ使われておりました!!

宮崎のみなさん〜!(^^)!

あっという間に終わるので・・・

マバタキしないように、観て観て〜っ(#^.^#) 


では、撮影風景です↓



若い力が必要です↓
☆随時、メンバー募集中です!!☆
メンバー紹介バナー


☆爆発的人気〜企み中です♪ご協力お願いいたします↓ポチっと☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ



2008年12月19日(金) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) / -

CM撮影☆

JUGEMテーマ:南国宮崎

おかげさまで、無事に終わりました〜CMの撮影☆彡

ご協力いただきました皆々様、本当にありがとうございました!!



34人の大人数。

寒い夜に、屋外。

クレーンとかも出て、大掛かり。

どうなることかと思いましたが、予定時間内に済ませることもできました♪

ま、夜中でしたが。


また詳しいことがお知らせできるようになったら、報告いたします!

宮崎の方、オンエアをお楽しみに〜☆



一応、これ「特殊部隊」という設定です。

門川こふくの誉田さん&遼くん。
お世話になりました〜!

そして、ウチのげんさん&桃ッチ。
応援の航ちゃん。

桃ッチは、出演者の中で唯一の役をもらってました☆彡
「隊長みたいな人」と、スタッフさんは呼んでました。

げんさんは、みんなに「飛べる?走れる?大丈夫?」と心配ばかりされて、不服そうでした。



よい経験、させていただきました〜♪



若い力が必要です↓
☆随時、メンバー募集中です!!☆
メンバー紹介バナー


☆爆発的人気〜企み中です♪ご協力お願いいたします↓ポチっと☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ


 
2008年12月08日(月) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 松本みさと / comments(0) / trackbacks(0) / -

明日・・

JUGEMテーマ:南国宮崎
 

おはようございです♪


寒くなりましたなぁ。


この寒い中。


明日の夜中に、ある撮影を控えている「すいとどうかにち」です。



実は、去年も撮影をして、CM出演をしておりました。

あるパチンコ店の。

あまりにも放映期間が短く・・出た本人でさえも、一度も見ていない幻のCMでした。

こちらが、そのときの撮影風景↓



市役所の前で・・

駅前広場で・・

商店街で・・

城山の上で・・

大橋の上で・・
 
猛暑の中、頑張りましたよ〜!


で、今度は、極寒!

大人数!!

対象は、成人男性なので・・わたしは、出演はしませんが。

いろんな方にお願いして、出演していただきます!!

よろしくお願いしますです。

ぐゎんばってきます。


どうか、無事に終わりますように☆彡



若い力が必要です↓
☆随時、メンバー募集中です!!☆
メンバー紹介バナー


☆爆発的人気〜企み中です♪ご協力お願いいたします↓ポチっと☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ

2008年12月06日(土) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 松本みさと / comments(0) / trackbacks(0) / -

もう少し、お待ちを・・・

JUGEMテーマ:演劇・舞台

おはようございです♪


突然ですが・・

脚本、書いてます。



いや、出来てたんですけどね・・・

二日間で書いたやつ。

だけど、やっぱ・・・・

ずっと、なんだかなぁ・・って気持ちだったんですわ。


やっぱ、二日は、やばかった(^_^;)

それをベースに、また最初から、丁寧に?書き直しております。

だいたい配役も決まってるし・・イメージ、わきやすいです。


「あんたの脚本は、面白いわ。」って、第一案を書いたときに、演出に言われました。

え!?

面白い?

え?・・・・そう?^m^

って、喜んだんだけど・・・・


「うん。面白い。

この展開が実際に舞台で出来るのか・・とか。

この設定で、果たしてセットを組むことが出来るのか・・とか。


いっさい、考えてないから。」


だと



確かに☆彡



(-_-)/~~~


     by みさと




若い力が必要です↓
☆随時、メンバー募集中です!!☆
メンバー紹介バナー


☆爆発的人気〜企み中です♪ご協力お願いいたします↓ポチっと☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ




 
2008年12月02日(火) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 松本みさと / comments(0) / trackbacks(0) / -

「Sweet&Bitter」

JUGEMテーマ:演劇・舞台

おはようさんです☆

なんだか、久しぶりの更新になってしまいました。


先週の土曜日は、メンバー5人で、劇団一演さんの、お芝居を観に行って来ました☆彡

連休だからなのか・・・

日向で花火をやってたからなのか・・・

混んでまして、一時間半ちょっとかかって、新富にたどり着きました。


場所は、ログハウスの喫茶店ということだったのですが、

夜ということもあり、実は、一回通り過ぎました(^_^;)


喫茶店で、お芝居って、どんな感じなんだろう・・って、とっても楽しみでした♪

小っちゃい舞台でも組んでるんだろうか?とか思ったりね。


実際、舞台はカウンターと、テーブルの間の・・通路でした。

ものすごい近い(@_@;)

手を伸ばせば、役者さんに触れる距離。

なんか恥ずかしくて、顔とか見れなかったりして・・・


なんだか、ごまかし効かないよな〜って思いました。

わたしなんか、普通に舞台の上からの芝居でも、お客さんの顔を見てしまうと
(誰がどこに居るとか、把握してしまうと・・)

真っ白になりそうなので、決して意識して見ないようにしてるんですが・・・

あの近距離のプレッシャーの中で、ちゃんと演じてらっしゃって、すごいな〜と思いました☆彡


初めての経験で、いろいろと勉強になりました。

飲み物と、ケーキ?もおいしくいただきました(*^。^*)

とっても素敵な喫茶店で、今度はお茶を飲みに立ち寄りたいな・・って思いました♪





帰りは、高級旅館(ログハウスで、旅館ってのもなんですが・・)なみに、外に出て、お見送りまでしていただいて・・・


劇団一演のみなさま、菩提樹(リンデンヴァーム)のみなさま、他のお客様、

楽しいひとときを、本当にありがとうございました(^_^)/


                        by みさと



若い力が必要です↓
☆随時、メンバー募集中です!!☆
メンバー紹介バナー


☆爆発的人気〜企み中です♪ご協力お願いいたします↓ポチっと☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ

2008年11月26日(水) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 松本みさと / comments(0) / trackbacks(0) / -

いつもなら、稽古やってる時間ですが・・・

JUGEMテーマ:南国宮崎

こんばんはどす(*っ´∀`)っ

今日は、とあるところで、お昼から夕方まで

焼き肉の稽古でした〜4_( ̄∀ ̄)_ψ
081116_1428~01.JPG

とあるところの方々〜お世話さまになりましたm(^-^)m

たまには、こんなのもイイですね☆

とっても楽しかったんですが…
081116_1428~02.JPG

とっても疲れましたil|li○| ̄|_


詳しくは言えませんが…

「あんたどんの劇団は、介護もせないかんちゃなぁ!」と言われました(−∀−;)


写真…二枚ともわたしの指d(T_T;)写りこんどります★

                                                             byみさと


若い力が必要です↓
☆随時、メンバー募集中です!!☆
メンバー紹介バナー


☆爆発的人気〜企み中です♪ご協力お願いいたします↓ポチっと☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ
2008年11月16日(日) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 松本みさと / comments(0) / trackbacks(0) / -

どんな話しや!?

JUGEMテーマ:南国宮崎

こんにちは♪


きのうの稽古では

ちょっと台本の修正をしたくなり・・・

どんくささを表現したくなり・・・


いつしか、失敗談を語り始めるわたしたち。


「新しいお茶の葉を、袋からお茶缶に詰め替えようとして・・・・

急須の中に、ドバッと入れてしまうっちゃわ〜〜!よく。」

と、わたし。


いや〜、それは、ないじゃろ!と、みんなの同意を得られない。



「おれはよね・・・

お湯を入れようと、ポットを押すっちゃけどよね〜、カップには入らんで、ジャッバジャバ、こぼれるっちゃわ〜〜」

と、げんさん。


なんでだろう?と続きを待つみんな。


「カップは、水道の蛇口にすけちょって、ポットを押しよるっちゃき!!」

いや〜、それは、信じられん!と、みんなの同意を得られない。


「インスタントコーヒーの粉をカップに入れて、お湯を入れて混ぜるけど、いっつまで混ぜても透明やっちゃわぁ!」

と、再びわたし。


「そんで、なんでじゃろかい?っち、ものすげ不思議でよね〜。

そしたら、コーヒーを入れた方のカップと別の、空のカップにお湯だけ入れて、混ぜよった!!」

いや、それは、普通、気づくやろ!!とみなさま。



「おれよね・・・

顔を洗うときに、指が鼻ん穴に入るがね!!」

と、げんさん。



「あ〜、それは、普通にある!」

と、わたし。

初めて意見が合う。


「わたしはよね・・・

仏さんを、拝むときによね、合わせた両手の人差し指が、鼻の穴に入るっちゃわ〜!

ものすげ、イテ〜〜ッ!!」

と、更にわたし。



・・・・・・・・・・・何合戦!?



おかげで、いい台本が書けそう?です(^_^;)


             by みさと


ちなみに・・・

旗揚げ公演の本番の日。

差し入れにもらったドーナツを・・・(後で、それぞれが同じものをもらっていたことがわかりましたが)

「これは、俺がもろたヤツじゃ!!」(←演出)

「うんにゃ!わたしがもろたとよ!!」(←代表)

と、喧嘩したふたりです(T_T)/~~~





若い力が必要です↓
☆随時、メンバー募集中です!!☆
メンバー紹介バナー


☆爆発的人気〜企み中です♪ご協力お願いいたします↓ポチっと☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ


 
2008年11月13日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(0) / trackbacks(0) / -

心の中だけは、春にしたいところですな♪

JUGEMテーマ:演劇・舞台

おはようさんです♪

寒くなりましたが、お風邪などひいておりませぬか?


9月の末に旗揚げ公演を終え ・・・

物悲しい秋がやってきて・・・

心にぽっかり穴が開いて・・・

寂しくてたまらないというメンバーもおりますが、

なんとか元気出して、やっていこうとしている「すいとどうかにち」です(T_T)/~~~


どうやら、次回公演の内容・・ほぼ決まりです☆彡

2本立てを目論んでおります^m^


なぜか、きのうの稽古から、歌の練習も始めました♪

ん〜っ!レッスンのし甲斐がありそうです(~_~;)


また、ちゃ〜んと決定しましたら、報告しますね!!


まずは・・

腰が痛い人やら、首肩が痛い人やらは、それを治すことから・・ですわ★

あ〜、年寄りくせ〜っ(/_;)


                       by みさと


若い力が必要です↓
☆随時、メンバー募集中です!!☆
メンバー紹介バナー


☆爆発的人気〜企み中です♪ご協力お願いいたします↓ポチっと☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ





2008年11月10日(月) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(0) / trackbacks(0) / -