<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

なぜに「すいとどうかにち」?

もう・・・

うすうす・・濃ゆ濃ゆ・・気づかれていると思いますが
そろそろ、ちゃんとお話ししておきます。

「劇団すいとどうかにち」

正直、まだ馴染んではいません。

実家の母から電話がかかってきて聞かれました。
「名前は、決まったっけ?」

自分からは、報告しなかったわたしです。

「う・・うん。す、すいとどうかにち。」

「え?」

「すいとどうかにち」

怒られました。
呆れられました。

電話の向こうで、父が「いい名前じゃね〜け〜。」とフォローしてくれていました。


そう、いいのです。

誰かが考えてきた名前ではなくて、
劇団名を考えているときに・・
同時に、練習日も考えていて・・

「じゃ、水曜と、日曜じゃけど、日曜が都合が悪い場合は、土曜じゃね。」

「水と、土か日じゃね。」

「・・ん?水と土か日?」

「すいとど〜かにち!」

すいとどうかにち!!よくね?」

「なんかおかしいよね。響きがね。」

どうか、にちぃ〜(なんだか、不器用)っち感じでね。」

で、それから数日間、それはそれで置いといて、違う名前を考え続けたわけですが・・

例えば・・
「劇団こらーげん」「劇団タマグル」「劇団ゆさぶる」「劇団そんじょそこら」
「劇団・・・・あ、もういい?

でも、結局は・・
みんなで話しているときに、生まれた言葉だから、それにしよう!ってことになったんです。
それが、いちばんいい決め方だって。

と、言うわけで〜〜。

「劇団すいとどうかにち」

可愛がってやってくださいっラブラブ


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

2008年02月09日(土) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 松本みさと / comments(0) / trackbacks(0) / -

メンバーが増えました♪

こんにちわです。

タイトルの通り・・
メンバーが1人増えました〜祝

えっと・・
まだ、芸名が決まってませんし・・
紹介出来ることと言ったら・・・

女性です。

・・あ、幅広過ぎ?


ウチのご近所さんです。
(知らなかったんですが・・偶然ですが)
ぴゅーぱの時に、一度見学に来てくださった方です。

また、本人に確認とって、写真とか・・詳しいことはお知らせしますね〜☆

とにかく、嬉しいことです〜拍手

なかなか、こんな(どんな?)わたしたちに馴染んでくださる方は、貴重なのですが・・

ありがとう〜これから、よろしくお願いしますm(__)m

それから、応援してくださる皆様、
新メンバーを加えて、ますますパワーアップした「すいとどうかにち」をよろしくお願い致しますおはな

               by 松本みさと


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
2008年02月08日(金) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) / -

旗揚げ公演は・・・

稽古日誌を書こうと思いつつ・・・

稽古風景を写真に撮って、アップしたいと思いつつ・・・

実行に移していない松本です。

で、現在の稽古内容は・・
わたしが脚本を書きました「機。廝蕋鵤」という作品の読みに入ったところです。

旗揚げ公演では、この作品をやろうと考えています。

実は、この作品は、3年ほど前に、劇団ぴゅーぱで上演しました。

が、今回、ほとんど全部を新しく書き換えました。
筋は、変わっていませんが・・
メンバーも入れ替わったので、配役は変わる人が多いと思います。
(ただいま、演出と相談しつつ、検討中です。)
前回は、なかった役どころも入れてますしね。

ま、簡単にあらすじを言いますと・・

第1部
ポットと話しを始めたじいちゃん。
家族は、慌てて親族会議を始め出します。
その様子を見守る孫の太郎。
太郎は、じいちゃんと仲良しです。
そんなある日、じいちゃんと家族の別れの日が来てしまいます。
自分の愚かさを反省したじいちゃんは、神様にお願いをします。
「時間をください!イイじいちゃんになりたいのです!」
そこに、どこからともなく現れた天使。
さて・・願いは叶えてもらえるのでしょうか?

第2部
それから、20年後・・
健太郎は、ちょっと世の中を斜めに見てしまっている高校生。
なにもかも面白くありません。
そんなとき、出会った盲目の女性、恵。
彼女は、とても明るく前向きです。
そして、再び、じいちゃんをお迎えに現れた天使。
どう展開するのでしょう?
1部の出演者の20年後も見られますよ〜。


公演日は、ただいま調整中です。
決まったら、またお知らせ致しますm(__)m

それから、のべおかんさんに出演依頼を頂いた「のべおか夢ライブ2008」ですが・・
出演させていただくことに致しました。
また、こちらも詳細がわかり次第、お知らせ致します☆彡

ちなみに・・・
前回の「機。廝蕋鵤」のときの、わたしは、こ〜んな感じでした。
太郎


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 演劇ブログへ

2008年02月05日(火) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) / -

メンバーを紹介します♪

遅ればせながら・・
「劇団すいとどうかにち」のメンバーを紹介させていただきます。
今のところ、全員が「劇団ぴゅーぱ」のメンバーでした。

小さい劇団ですので・・
全員が役者ですが、全員がスタッフでもあります。


星山田げんごろう山田げんごろう・・・演出&大道具(凄いセットを作ってくれます)

星伊山祐子伊山祐子・・・アナウンスできる人です。ジャス○などの駐車場の声の主です。衣装も頼りにしています。

星高樹笑高樹笑・・・照明・音響バッチリです。
星アルジェント・一平アルジエント・一平・・・赤名一平から、改名しました。広報バリバリやってくれます。

星松本みさと松本みさと・・・代表&事務局。元々は衣装担当でしたが、脚本を書いてます。ブログの管理人です。

星桃山なおき桃山なおき・・・客演王です。数多くの作品に出演してます(自己紹介記事参照)チラシやパンフも創ってくれます〜。

星星野龍河星野龍河写真右ですよ。・・・去年、お芝居を始めたばかりですが、堂々と二作品に出演しました。期待の新人です。照明もなかなかです。

さりげなく、年齢順です^m^

本当に、ひとりひとりが強い個性を持っています。
そして、楽しんでいただくこと、楽しむことが大好きな人たちです。

みんな、仕事や家庭があり、その中での活動ですが・・
それぞれの時間を調整しあって、頑張って行こうと思っています。

これまで応援してくださった方も、初めましてのみなさんも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

                 松本みさと

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 演劇ブログへ
2008年02月02日(土) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : メンバー紹介 / comments(1) / trackbacks(0) / -

のべおかん

おはようございます♪

今日は、ちょっとリンクの紹介をさせてもらいます。
たった今、リンクに入れさせていただきました〜。
延岡検索サイト「のべおかん」さんです。

昨年、11月に、「のべおか夢ライブ2007」でお世話になりました。
「劇団ぴゅーぱ」で、お芝居をさせていただきました。
凄いバンドの方々が出演される中・・・
わたし達は、15分のオリジナル「ナラブ人」に兆戦したのでした。
とても、よい経験をさせてもらいました♪
ナラブ人本番
↑実は、ものすごく緊張していたわたしです(^_^;)

で、さっそくこの「劇団すいとどうかにち」を見つけてくださって、
記事にまでしてくださいました。
こちら→のべおかんさんの日記です。

ありがとうございます〜(ToT)/~~~

これからも、よろしくお願いします〜\(◎o◎)/!

                     松本 みさと
2008年02月01日(金) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) / -

おはようございます。

アルジェント・ 一平です〜! 少し話したいと思います。私は 来年が年男になります。 最近 特に 周りを巻き込んで世界が変わろうとしてます。いろいろと…。急に明るくなったねと言われてます。 さて なぜでしょうか? もうすぐ 春になるからなのでしょうか…。大好きな言葉に 冬は必ず春となる 闇は深ければ深いほど暁は近い と言います。全て前向きに明るく 楽しく 人生をエンジョイ しましょう 〓〓 みなさん 今後とも ヨロシク!
独り言が多いと言われる
アルジェント・ 一平でした。ジャガジャン !
PS・ウズメからもう6年近く芝居と言うか みんなと一緒にいるんだな〜… 今まで いろいろな役を演じたなぁ…。神様・中学生・社長・近藤 勇・演出家・誘拐犯人役・など…!全て楽しい役でした。これからもガンガン
頑張ろうね…! 誰と話してるのやら…!
2008年01月31日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : アルジェント・一平 / comments(1) / trackbacks(0) / -

桃ッチ〜☆^^)v

061029_2124~01.jpg
どうも〜o(^-^)o

「劇団すいとどうかにち」のメンバーで「桃山なおき」と言います(^O^)☆☆☆

桃ッチ〜と呼ばれています◆^^)v

見ての通りの奇しいマジシャンです…(-.-;)
なぁ〜んてね。そうではありませんm(__)m

では、f^_^;とりあえず…自己紹介をさせて頂きます。
2001年に延岡総合文化センターという所で「ウズメ2001」という市民ミュージカルがありました。そこになんとなく参加してから〜私の役者人生が始まりました。「スサノオ」という神様役でした★☆★☆(*≧.≦*)。
その後「文化活動集団Pupa」という劇団に所属し初公演「パレード旅団」で、ヒゲのぼけじいちゃんを演じました。その頃から私は「桃山なおき」になったのです。
その次の「あやとり姫」では、竹とヤマンバ小太郎の親父と殿様をやりました。曽田っちとやった竹ヤブは忘れられないね(>_<)全部ヒゲキャラというのは…どうだったのかなf^_^;
「トランス」では自分の事を天皇だと思ってる「立原雅人」という人物を演じました。大変な経験をさせて頂きました(*_*)
「ウズメ21」では再びスサノオ役でした◆◇
そのあと宮崎県立芸術劇場でリーディングの二人芝居「だれか、来る」に出演させて頂きました。宮崎まで通うのはナカナカに大変でした(v_v)
ぴゅーぱ初のオリジナル作品「僕の贈り物」では「君麿」というタイムトラベル管理局員をさせて貰いました、中々〜楽しいキャラでノリノリでやっちゃいました。「りょ〜ぉ〜こさん!」って感じです♪
泣かせる芝居に挑戦した「IWish」☆☆☆大変なエピソード満載の作品となりました。私は健造役と健太郎役でした…。
延岡おやこ劇場にも二度出演させて貰いました。創作舞台「ぼくらのふしぎな大冒険」ではザウルス父さん役。「ノベオカ・シティー」ではロボット隊長役、二回とも子供達のパワーにタジタジでした〜(ノ゜O゜)ノ
スタジオDOCのダンスライブにも二度出演させて頂きました♪♪いろいろ演じたり、踊ったり〜大きな舞台に立たせて頂き、感謝感謝です(^▽^)ゞ
その次は軽い感じの「ゴジラ屋へようこそ!」たけし役でしたが、戦隊もののブッダマン!は〜想像以上にキツかったです(+_+)暑かったし…★☆
文化センターの「スカバン」では斎藤良一役。楽しませて貰いました(^O^)/
そして時代物の「桜人」
「土方歳三」役をさせて頂きました。…痺れました。ありがとうって感じです。(^^ゞ
レグナフィルムさんの映画にも出演させて貰いました〜☆☆☆「BlacBox」稲垣刑事役「適切な愛」クリス役「恋する木の枝」男性役。撮影〜楽しかったです♪(^O^)またお願いします★☆
映画といえば〜曽田監督作品にも出演させて頂きました〜◆◇完成したら、また紹介しますね(^_-)-☆
最後が「again」と「スタンバイ!」二本立てでした。私は田所刑事役と立花龍二役。素晴らしいセットで♪やってて堪らない作品でした〜(≧∇≦)/
アフロディーテくんは相変わらずズルイぐらいに持ってくし「りゅ〜ちゃぁ〜ん!」って感じだし(:_;)


という訳で、完全に芸歴紹介になっちゃいましたが〜イイ感じでしょ〜♪
まぁ、これからもお芝居★☆頑張っていきますので、応援!宜しくお願いしますm(__)m

桃ッチでした〜☆^^)v
2008年01月29日(火) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 桃山なおき / comments(0) / trackbacks(0) / -

メンバーとして活動します

早速 座長に立ち上げてもらいました。
始めての方もいらっしゃるかとは思いますが…。

赤名・一平 を改めまして アルジェント・ 一平 になります。
今後とも どうぞ ヨロシク お願い致します。m(__)m

2008年01月29日(火) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : アルジェント・一平 / comments(0) / trackbacks(0) / -

♪掲示板つくりました♪

おはようございますわーい

実は、まだメンバーにこのブログの存在を知らせていない松本です汗
後で、メールするね〜。
・・・っていっても、知らせてないからここ見てるわけないけど。
メンバーにも、それぞれ記事を書いてもらおうと思ってます。

で、さっそくきのう、掲示板を作ってみました〜。
サイドバーのリンクから、行けます。


連絡事項はもちろんのこと、なんっでもかまいませんので、お気軽に書き込みをお願いします。
必ずお返事させていただきますポッURL「劇団すいとどうかにち」の掲示板ピピピ携帯ケイタイからで行けない方は、リンク(スクロールしたら下にあります)から、どうぞ☆                         byみさとウィンク

2008年01月29日(火) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : ☆掲示板☆ / comments(0) / trackbacks(0) / -

はじめまして☆彡

きのう、劇団名が決まったばかりの「劇団すいとどうかにち」です。

6年間活動してきました「劇団ぴゅーぱ」を解散致しまして、
そのメンバーを中心にして、再び立ち上げました。

これからも、観に来てくださるみなさまに喜んでいただけるよう・・
少しでも、心のどこかに何かを感じていただけるよう・・
元気の出る芝居を目指して、楽しく頑張って行きたいと思っております。

このブログには、稽古日誌や、公演情報、メンバーの日常などなど・・
気楽に読んでいただけるものを綴っていくつもりです。

どうぞ、よろしくお願い致しますラッキー

「劇団すいとどうかにち」 代表 松本みさと





2008年01月28日(月) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 松本みさと / comments(0) / trackbacks(0) / -