<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



2017年03月30日(木) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

名刺を作ろうっと

今夜は会社の取引先の忘年会にお呼ばれしております。

……この前の公演の個人的な反省として、チケットをあまり売ることができなかったこと。

家族や友達は限度があるし、会社ではチラシはたくさん配ったのだけど、うちの会社の人たちは誰ひとり買ってくれなかった。

興味が全くない人にはやっぱり無理だ。

けどもしかしたらよその会社に興味を持ってくれる人がいるかもしれない!!

次回公演はまだ決まってないけれど、「こういう活動をしている人がこんなところにいるんだぞ!」アピールをしてこようと思います。

☆航☆
2009年12月18日(金) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : モブログ / comments(0) / trackbacks(0) / -

何をしよーかな。

無事に公演が終わり、ホッとする間もなく「蛍の頃」に出演するメンバーは稽古に入るわけですが、わたくしめは出演しないので、少々時間ができます。

さてさて何をしましょ。

代表のようにお話を作る才能が私にもあれば、みんなが頑張ってる間にちゃっちゃと書けるのですが。

残念ながらわたくしにはその才能はありません。

だからといって「こんなのがやりたい!」とか…も思いつかない。

だってわたしは代表の書いた脚本でやりたいから。

日常的なことを何でこんなにキレイに面白くまとめ上げれるんだろう。そしてひとつひとつの言葉に重みというか深みがあって。読めば読むほど感心して、演じれば演じるほど面白くなる。

といったらただでさえ忙しい代表にプレッシャーをかけてしまうけれど…。

…とりあえず今は私にできることを探そう。

☆航☆
2009年10月24日(土) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : モブログ / comments(0) / trackbacks(0) / -

あの頃に戻りたい

部屋の片づけをしていたら懐かしいものを発見した。

劇団四季の「ソング&ダンス」

中学生の頃よく聴いていたカセットテープだ。

久しぶりに聴いてみようと思ったが、カセットテープを聴くプレーヤーがない(゜o゜;)

あ!車がMD、CDとテープが聴けるじゃん!

聴いてみると意外に音もキレイで。市村正親さんら当時の四季のトップスターの歌声。

古っ!

私の理想の男性像だもんね〜市村さんは。

まぁあくまで理想であって実生活ではまだそんな人に出会ったことはありません。

懐かしいなぁ。

勉強も部活動も恋愛も一生懸命だった。

いや、今でも充分自由に好きなことをやってるんだけど。

キラキラ輝いてたあの頃に戻りたい。

☆航☆
2009年09月26日(土) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : モブログ / comments(0) / trackbacks(0) / -

バテバテ〜

昨日の稽古…

魂が稽古場までたどり着かなかった。

セリフは出てこないし集中力がない。

稽古だけではなくて。

近頃仕事もやる気がなく、家にいても何にもしない。掃除もしてないしごはんも作らない。

大好きなお酒も全く呑んでない。

重症だ。

どうしよ…〓

☆航☆
2009年07月09日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : モブログ / comments(3) / trackbacks(0) / -

私も酔いたい。

「代表のひとりごと」にあるように、アルコール入りのチョコを一個…いや一箱食べてもどうも変わらない☆航☆でございます。

ビールのおいしい季節になりましたね。

…年中呑んでますけどね。

稽古中あまりに緊張して一気に血が上り、40度超えたんじゃないかと思うくらい体が熱くなって、背中とか汗がダラダラ流れてきて…なので事前に一杯やってほろ酔い気分で稽古に望みたいと最近は思うのであります。

アルコール0%のやつを呑んで、酔った気になってみようか。

いやいや、ただでさえいっぱいいっぱいなのに、酔った演技をプラスしてどーするよ!

うちの代表、これ呑んでも「きゃはは」と笑ってそうよね。

いいなぁ〜。

☆航☆
2009年05月13日(水) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : モブログ / comments(0) / trackbacks(0) / -

お決まりの話。

久しぶりに会った親戚。

必ずと言っていいほと言われるのが

「○○○ちゃんは結婚はせんとね」

「え〜あはは」(苦笑い)

「彼氏は?」

「いないことはないけど…」

…まぁね。

…たしかにね。

遊んでばっかりいて生活感が全くないとよく言われるけどね。

私はこれでいいのだ。

大型二輪…取ろうかな。

☆航☆
2009年04月27日(月) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : モブログ / comments(0) / trackbacks(0) / -

ネズミとの闘い。

おととしくらいからネズミ退治に追われている我が家。

食べ物は全て冷蔵庫へ。
調味料は全て棚の中へ。
歯磨き粉なんかも出しっぱなしにしておくと、容器がかじられ、中身が無くなります。

そして夜中3時頃。

毎晩毎晩。

ガリガリ攻撃を始めるのです。

そのたびにベッドから飛び起きては壁という壁をたたき回ります。

業者に頼めばウン十万かかるという。

そんな金はない。

思いきって引っ越し!

そんな金もない。

寝不足もあり精神的にもちょっと滅入っております。

う〜眠い(_ _).oO

☆航☆
2009年01月21日(水) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : モブログ / comments(0) / trackbacks(0) / -