<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

次へ向かって・・

きのう・・

久々に、稽古というか、話し合いをしました。

しばらくお休みにしていて・・

「蛍の頃」に出演していなかったメンバーには、申し訳なかったです。


が、次回公演に向けて、いよいよ始動!!です。

で、

稽古日誌をまめに更新しよう!

稽古の様子も写真でアップしよう!

と思っていたのに・・・


さっそく、忘れました。

写真撮るの。゚(゚つд´゚)゚。



とにかく!

脚本、書きます。

いろんな方の客演希望もいただいていますし・・

また、県北・・宮崎一丸となって、頑張りますぜp(´∇`)q ファイトォ~♪



んで、お知らせです。

ホームページ、作ろうと思いましたが

やめました。


また、このブログでやっていこうと思います。

せっかく、ホームページのアドレスに変更してくださったみなさま。

また、元に戻していただけると幸いです。

お手数おかけしまして、本当に申し訳ありません。

近いうちに、個別にご挨拶に伺います。

謝り隊<(_ _)>【御】<(_ _)>【免】<(_ _)>参上



★メンバー紹介★ 

★メールはこちらから★ ★松本みさとブログ★






 
2010年02月12日(金) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(0) / trackbacks(0) / -

アンナ&えりか

JUGEMテーマ:南国宮崎

おはようございます☆

最近は、「水と土か日」以外にも稽古をやってる「すいとどうかにち」です( ̄▽ ̄;)

で、きのう火曜日もやってました。





今まで、ほぼ全然やれていなかった伊山祐子姉さんとわたしの、ふたりのシーン。

他のシーンとは、また全然違ったテンションが必要で・・・

なんだか、変な汗が出てきてしまいます(・ω・;A)

つばも飛ばしまくりですヾ(^v^;)ノ

まだまだこれからですが・・がんばりますわ☆彡

本番をお楽しみに♪

                  by misato
2009年09月02日(水) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(0) / trackbacks(0) / -

動き始めました・・あったかくなったし。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

こんにちわ♪

こちらでは、久々の更新です。

前回の記事から、68日を経過しておりました〜堯福Β蓮


代表のひとりごとブログも作ってしまったし・・

ホームページにもお知らせを書くページもあるし・・・

正直、どこに何を当てはめて書いていいか、迷ってるところですわ。

ま・・

ここには、他のメンバーが、バンバン書き込んでくれるといいんですけど・・ね。

(さりげな〜く?書け!という圧力(。-∀-))


え~。

立ち稽古を始めました。

やっとです。

どんだけ読むんじゃい!!という感じでしたが・・・やっとです。



 「撮らんでいい!!」と演出に言われながら撮ったうえに公表してます。



ここが玄関で・・ここが台所の流しで・・

これが居間のテーブルで・・

ここが廊下で・・これが、柱ね。

と、舞台セットをコーンで見立てております。


コーンをひとつ持って、うろうろする演出。

「おれは、いったい何をどうするつもりじゃったとかね?」

そんなときは、もとに戻ってもう一度考えてみるんだよ〜〜っ(*-▽-)ハハノ丶ノヽ



台本を手に持っての動きは、思うようにならない。

早くセリフを入れて、離さなくっちゃ!!と思っております。


三女役のわたし・・・

お母さんに押されて転げたときに打ったおしりが痛いです。


ホームページはこちら⇒
2009年04月10日(金) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(0) / trackbacks(0) / -

どんな話しや!?

JUGEMテーマ:南国宮崎

こんにちは♪


きのうの稽古では

ちょっと台本の修正をしたくなり・・・

どんくささを表現したくなり・・・


いつしか、失敗談を語り始めるわたしたち。


「新しいお茶の葉を、袋からお茶缶に詰め替えようとして・・・・

急須の中に、ドバッと入れてしまうっちゃわ〜〜!よく。」

と、わたし。


いや〜、それは、ないじゃろ!と、みんなの同意を得られない。



「おれはよね・・・

お湯を入れようと、ポットを押すっちゃけどよね〜、カップには入らんで、ジャッバジャバ、こぼれるっちゃわ〜〜」

と、げんさん。


なんでだろう?と続きを待つみんな。


「カップは、水道の蛇口にすけちょって、ポットを押しよるっちゃき!!」

いや〜、それは、信じられん!と、みんなの同意を得られない。


「インスタントコーヒーの粉をカップに入れて、お湯を入れて混ぜるけど、いっつまで混ぜても透明やっちゃわぁ!」

と、再びわたし。


「そんで、なんでじゃろかい?っち、ものすげ不思議でよね〜。

そしたら、コーヒーを入れた方のカップと別の、空のカップにお湯だけ入れて、混ぜよった!!」

いや、それは、普通、気づくやろ!!とみなさま。



「おれよね・・・

顔を洗うときに、指が鼻ん穴に入るがね!!」

と、げんさん。



「あ〜、それは、普通にある!」

と、わたし。

初めて意見が合う。


「わたしはよね・・・

仏さんを、拝むときによね、合わせた両手の人差し指が、鼻の穴に入るっちゃわ〜!

ものすげ、イテ〜〜ッ!!」

と、更にわたし。



・・・・・・・・・・・何合戦!?



おかげで、いい台本が書けそう?です(^_^;)


             by みさと


ちなみに・・・

旗揚げ公演の本番の日。

差し入れにもらったドーナツを・・・(後で、それぞれが同じものをもらっていたことがわかりましたが)

「これは、俺がもろたヤツじゃ!!」(←演出)

「うんにゃ!わたしがもろたとよ!!」(←代表)

と、喧嘩したふたりです(T_T)/~~~





若い力が必要です↓
☆随時、メンバー募集中です!!☆
メンバー紹介バナー


☆爆発的人気〜企み中です♪ご協力お願いいたします↓ポチっと☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ


 
2008年11月13日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(0) / trackbacks(0) / -

心の中だけは、春にしたいところですな♪

JUGEMテーマ:演劇・舞台

おはようさんです♪

寒くなりましたが、お風邪などひいておりませぬか?


9月の末に旗揚げ公演を終え ・・・

物悲しい秋がやってきて・・・

心にぽっかり穴が開いて・・・

寂しくてたまらないというメンバーもおりますが、

なんとか元気出して、やっていこうとしている「すいとどうかにち」です(T_T)/~~~


どうやら、次回公演の内容・・ほぼ決まりです☆彡

2本立てを目論んでおります^m^


なぜか、きのうの稽古から、歌の練習も始めました♪

ん〜っ!レッスンのし甲斐がありそうです(~_~;)


また、ちゃ〜んと決定しましたら、報告しますね!!


まずは・・

腰が痛い人やら、首肩が痛い人やらは、それを治すことから・・ですわ★

あ〜、年寄りくせ〜っ(/_;)


                       by みさと


若い力が必要です↓
☆随時、メンバー募集中です!!☆
メンバー紹介バナー


☆爆発的人気〜企み中です♪ご協力お願いいたします↓ポチっと☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ





2008年11月10日(月) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(0) / trackbacks(0) / -

ドッカン☆彡

 こんにちわん\(^o^)/

すっごい雨です。


きのうの稽古の話しの中で・・

次回公演の、ちょっといいアイデアが浮かびました♪


実際・・

脚本を書いているわたしは、よくわからんってところがあるのです。

書いたものがどうなのか?

これって、面白いのか?

面白いって言ってくれても・・それは、わたしへの気遣いじゃないのか?


って、けっこう疑り深かったりして(/_;)


不安が不安を呼んで・・もう、こんな脚本、無かったことにしたい!!って思っていたところに、明るい光が射しました☆


航ちゃん・・(前の記事、読みました^m^)

わたしも、劇団に入ったころは・・何も言えなかった。

信じられないかもしれんけど・・なぁんにも言えなかった。

まさか、自分が脚本を書くなんて、思ってもみなかった。

数年後、航ちゃんの作品で芝居をやってるかもよ♪




今ね・・集客に悩んでいます。

もっともっとたくさんの方に、観ていただきたい!!


そんなおり・・

我が演出、げんさんが、知り合いに声をかけられたそう・・

「あんた、新聞に載っちょたね!芝居をしよっとじゃね!」

そして、げんさんは、答えました。

「うん。そうじゃけんどん、まだ爆発的人気が出らんとよなぁ・・」

その知り合い・・大爆笑だったそうです(^_^;)

「・・あんた、爆発的人気を出そうと思ちょっとかい?」って。


いや〜、頑張りますよ〜☆彡

爆発的\(◎o◎)/!


          by みさと



メンバー紹介バナー


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ

 
2008年10月23日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(0) / trackbacks(0) / -

稽古日誌です・・これ。

JUGEMテーマ:南国宮崎

こんにちわ♪

きのうの稽古で・・

航ちゃんにお土産をもらいました〜☆彡

 

わたしの大好きな陣太鼓〜!!

ちっちゃいの二つ入ってるバージョン☆

大きいのをほおばるのも好きだけど、食べやすくて、よかったです!

ナイフもついてるしね(*^^)v


実は、これお持ち帰りしたやつ。

今、食べようと思って、ちょっと待てよ!とかろうじて、写真撮ることが出来ました〜。

いつも、稽古のときは・・

「わ〜い!食べ物〜\(^o^)/」って脳内が「食」でいっぱいになってしまって、
いつも「撮」を忘れてしまうのですわ〜。


食ってばかりじゃなく、稽古もやっておりますよ。

この陣太鼓の下の白いやつが、台本です(^_^;)

全然、見えんなっとるけど・・・


とりあえず、この間書き上げた脚本を読んでます。

おなじみのくじ引きで・・

役名を書いたカードを引いて、その役で本読みをやるんです。

ぜったいに普通は、当てん役もやらなならんので、面白いですよ^m^

      byみさと


メンバー紹介バナー



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ 





2008年10月20日(月) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(0) / trackbacks(0) / -

もっと食べたかった・・

JUGEMテーマ:南国宮崎

こんちわっ♪


きのうの稽古もそろそろ終わり・・

って、時に


メンバーの笑さんが、手作りシフォンケーキを持ってやって来ました〜!!


ここで、画像を載せたい・・ノセタイ。


撮ってね〜〜(T_T)/~~~


なので、ご想像ください。


ふわふわやわらかで、スポンジのようで・・

しつこくない甘さで・・

すっげ〜おいしかったですっ(*^。^*)

桃ッチは、2個半ぐらい、食いやがりました。


鍋で作ったんだって!

今度、作り方教えてもらおうっと!!

(教えてもらっても、たぶん、永遠に作らない気がするけど)


笑さんは、こないだのある劇団の公演に、チーズケーキを作って差し入れたのですが・・

あとで聞いたら

初めて作ったんだと!しかも、味見をしていないんだと!!

そのいさぎよさに、ものすご感心した、A型のわたしでした〜〜(^_^;)


笑さんっ!今度は、そのチーズケーキを、よろしくですっ☆彡 


       by みさと

2008年10月13日(月) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(0) / trackbacks(0) / -

気分は、サンバッ♪

JUGEMテーマ:南国宮崎

先日。

今回の公演に、特別ゲストとして、出演してくださる『スタジオD.O.C』のみなさんが、リハに来てくださいました〜☆彡

なんと「すいとどかにてぃーシャツ」を全員が着てくれてました♪♪♪

なんか、ちがうのね。
わたしらが着たときのイメージと。

かっこいい!



すんません。

ぶれちゃいました。


先生自ら踊ってくださって・・メンバーさんもすごいもったいない方たちで・・・

恐縮です。

感謝です☆彡


囲まれる曽田っち・・生まれたての子羊のようでした。


本番は、すんごい衣装を着けてくださるそうです(#^.^#)

ウチの男性メンバーが、ちゃんと舞台を最後まで続けられるか心配です。


観にきてくださるみなさ〜ん!!

ダンスが始まったら、ノリノリの手拍子をお願いしますね〜(*^^)v

大いに盛り上げてくださ〜い!!


さて、あと1週間で本番ですっ(ToT)/~~~

ん〜〜〜っ☆彡

疲れてる場合ではありましぇん。

がんばりますっ(^_-)-☆



赤い旗旗揚げ公演♪9月20日(土)/21日(日)詳しい公演情報は、こちらへどうぞNEW!

メンバー紹介バナー



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ 

 
2008年09月12日(金) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(0) / trackbacks(0) / -

通し稽古in延岡総合文化センター

JUGEMテーマ:南国宮崎


先日、 初めての本番舞台での通し稽古を行いました。




そう、もう9月に入りましたね〜☆

いよいよです!!


この日は、シニア劇団「笑銀座」の団員さんたちの見学や、
夕刊デイリーさんの取材もあって・・

いい緊張感をもって、稽古することができました♪

たくさんの課題もできましたが・・ね。


わたし個人としては・・
出とちりが多く・・・

演出に「げんこつじゃ!!」と言われました(;_;)/~~~

最近、普段でも小学生扱いされてる気がします。



で、きのうの夕刊デイリーにそのときの記事が載っていました!!

延岡近郊のみなさん、チエックしてみてくださいね〜(^_-)-☆

                          ж みさと ж


赤い旗旗揚げ公演♪9月20日(土)/21日(日)詳しい公演情報は、こちらへどうぞNEW!

メンバー紹介バナー



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ 

2008年09月02日(火) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 稽古日誌 / comments(2) / trackbacks(0) / -