<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「たかえ先生への手紙」

 ご無沙汰しております。

7月14日、15日に行われましたユニット「あんてな」プロデュース朗読劇「たかえ先生への手紙」作・演出/本田誠人(ペテカン)

田中真弓さん、山口良一さんをお迎えして、宮崎の表現者たちが出演しました。

劇団すいとどうかにちからも、高樹笑、一平、桃山なおき、航の4人がオーディションを経て出演致しました。


たくさんのご来場、ありがとうございました。

メンバーも、劇団以外の公演で、学ぶことがたくさんあり、大変貴重な体験をさせていただいたと思っております。

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。


それから、劇団すいとどうかにちのホームページを作っておりますので、どうぞ覗いてみてください⇒ここです☆彡

                        松本みさと
2012年07月20日(金) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 公演記録 / comments(0) / - / -

まとめてですが・・ありがとうございました☆彡

 こんにちは!

ご無沙汰しております。

第4回劇団すいとどうかにち公演「ナラブ人」には、たくさんのご来場、本当にありあがとうございました。

また、ご協力いただきましたすべての皆様に感謝いたしております。



劇団外の活動でも

延岡の第九を題材としたドキュメンタリータッチの映画「ここに生きる」に、松本みさと、伊山祐子、桃山なおきが出演しております。

2月より、東京で上映が始まり、ただいま、宮崎県内をはじめ、全国各地で上映を行っております。


また、3月24日には、ひむかオペラ喜歌劇「こうもり」に、松本みさと、桃山なおきが出演させていただきました。


そして、4月1日には、スタジオD.O.Cさんの10周年記念公演にも、山田げんごろう、高樹笑、一平、松本みさと、桃山なおき、航が、客演させていただきました。


おかげさまで、いろいろな分野の舞台に立たせていただくことができ、繋がりと、出会いの有難さを身に染みて感じているところです。

これからも、積極的に活動させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。


               松本みさと

2012年04月09日(月) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 公演記録 / comments(0) / - / -

ありがとうございました☆彡

 
劇団すいとどうかにち 第3回公演 

オリジナル2本立て「again」「スタンバイ!」






おかげさまで、無事に終了致しました。

観にいらしてくださった皆様、ご協力いただいた皆様、すべての方に感謝いたします。

ありがとうございました。

劇団すいとどうかにち 代表 松本みさと
2010年10月11日(月) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 公演記録 / comments(0) / trackbacks(0) / -

旗揚げ公演「wish」舞台写真☆彡

JUGEMテーマ:演劇・舞台


こんにちわ〜☆

お久しぶりになってしまいました。


遅くなりましたが・・・・

「機。廝蕋鵤茵廚良饌羲命燭鮓開です♪

画像が大きいので、携帯からの方は、見られないかもしれません。

申し訳ありませんm(__)m



・・・でかすぎですかね?



と、言いながら・・次!

 
大好評だった、ダンスシーンです♪

「アフロディーテ曽田&スタジオD.O.C」

これで、出演依頼が来たらどうします?

毎回、ホース持って行くの大変だよね〜って、DOCの先生と話しました〜(*^。^*)




どんなシーンや!!って感じですが・・・

えっと。向かって左から説明しますと

じいちゃん「おぅ!太郎〜!じいちゃんにおいで〜〜っ!!」

じいちゃんを止める天使。

ポットとお医者さんごっこをするじいちゃんを隠そうと、体操をするお母さん。

太郎「何だよ!お父さん、魚くさいよ!手、洗った?」と、目隠しをされた手を払いのける。
その後、お父さんを蹴ります(^_^;)

「ほら、見える!」と、お母さんに合図を送りながら、太郎を止めるお父さん。


説明後も、どんなシーンや!!ってのは、変わりませんね・・・・



そして、これも好評だった「じいちゃん&泰介さん」

帰国子女の泰介さんのポルトガル語なまりが最高でした☆彡

ジャージに革靴の組み合わせが、なんとも言えません。

二日目は、靴下をジャージの上にはいてました(~_~;)



皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)



☆随時、メンバー募集中です!!☆
メンバー紹介バナー


☆爆発的人気〜企み中です♪ご協力お願いいたします↓ポチっと☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ

2008年11月06日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 公演記録 / comments(0) / trackbacks(0) / -

企み☆彡

JUGEMテーマ:演劇・舞台


こんちわ♪


きのう、桃ッチに、公演本番のときの写真をもらいました〜☆彡


データがないんで、写真の写真を撮りました^_^;「


「wish」の出演者&スタッフです。

舞台上で、二日目の本番前に撮りました。


また、舞台写真のデータが手に入り次第、ご披露しますね♪



現在・・

まだ、次の演目が決まってません。

旗揚げ公演を終えて・・

自分が何者かわからなくなって、毎日、飲んだくれてる危ない人も居ます。


いろんな計画、構想も持ち上がっております。


年齢も年齢なので・・

動けるうちに、いろいろしたい!と話しあっております・・・・ゴホゴホ(;O;)


これからの「劇団すいとどうかにち」

乞う!ご期待っヽ(^o^)丿


      By みさと

メンバー紹介バナー



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ 
2008年10月09日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 公演記録 / comments(0) / trackbacks(0) / -

舞台セットができるまで・・・

JUGEMテーマ:南国宮崎

おはようございますっ♪


んでは、続きです。


えっと。

パネルを繋げたところまででしたね。


繋ぎ終わったら、

せ〜ので、起こします!!

 


したら、こんな感じ。

描いた森の絵は、裏になります。

右端の台所のカウンターは、センターの平台2枚で作りました。

水道の蛇口まで、設置しました。



家具を置いたら、すっかりおうち気分。



裏は、こんなんです。↓

ここを通って、お部屋へ入って行きます。

「こんにちわ〜〜〜っ!!」




後ろから、照明を当てると

絵が浮かびあがり、森の中の雰囲気に・・・↓

仕込み中の画像で、脚立がありますが^_^;


一部のラストシーン。

二部の公園のシーンでは、こんな感じでした。


大変でしたが、やった甲斐がありました☆彡


しかし。

二日間限りでバラすのは、もったいない限りです(T_T)


次回は、どんなんか、今から楽しみです♪


                   by みさと


メンバー紹介バナー



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ 












2008年10月07日(火) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 公演記録 / comments(0) / trackbacks(0) / -

舞台セットができるまで・・・

JUGEMテーマ:南国宮崎

こんにちは☆

なんだか、やっと落ち着いてきました。

公演が終わったのに・・・
会計作業などが終わっていなかったからか、終わった気がしていませんでした。

なんとか、たくさんのみなさまの支えがあって、旗揚げすることができましたが、
多くの反省点や課題が残りました。

アンケートを書いてくださったり、メールをくださったり、電話をくださったり、
もちろん直接お話ししてくださったりした、皆々様☆彡

ありがとうございました。
みなさまのご意見、しっかりと心に留めて、より楽しんでいただけるよう、頑張って行きます!!

次回、公演もぜひ、いらしてくださいね♪


さて・・

今回は、舞台のセットについて、お話ししたいと思います。

演出の山田が、大道具も担当しているという、わが劇団。

台風が心配される中・・・
作業が思うようにはかどらず、ゲネプロができないかも!という事態に陥りそうになりました。

んで、星野くんとわたし。
本番5日前の敬老の日。
ドライヤーを持って、演出んちに、お手伝いに行って来ました。



怒られても、怒られてもめげないで、挑戦する星野くん。
その奇抜な発想にも、感心させられましたよ・・わたしは。

外はどしゃぶり。
パネルに、森の絵を描いては、ドライヤーで乾かし・・の繰り返し。
畳よりでかいパネルを8枚。
そして、出窓&その上下。

だんだんと上手になっていく自分たちを自分たちで褒めながら・・・
しかし、一枚一枚ちがっていいのか?という疑問も持ちながら・・・

夜までかかって、完成!!


ものすご疲れたけど・・

これで、ゲネができる!!という嬉しさと、やり遂げた充実感。

絵の具まみれになったのなんか、全然気になりませんでした。

初めて、大道具に関わらせてもらって、その大変さと、楽しさを知りました。


後日・・・

演出んとこの、ばぁちゃんが、
わたしのことを『小学4年生の孫』と間違えていたことも、知りましたが(^_^;)


で、本番前々日・・・

このパネルを舞台に運び込んで、セットの建て込みです。


一枚一枚、繋ぎ合わせて行きます。

実は、航ちゃんが、頼りになる大道具さんだったことが判明。

途中から、「親方!!」と呼ばれてました。


続きは、次回⇒

               ж byみさと ж


メンバー紹介バナー



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ 











 
2008年10月01日(水) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 公演記録 / comments(0) / trackbacks(0) / -

☆ありがとうございました☆

JUGEMテーマ:南国宮崎

ご挨拶が遅くなりました。

旗揚げ公演「機。廝蕋鵤茵

おかげさまで、無事に終了いたしました。


たくさんのみなさまに、観ていただけましたこと、本当に嬉しく思います。

そして、ご協力、応援してくださったみなさま、すべてに感謝いたします。


脚本家として、代表として、役者として・・
有り難い時間を過ごさせていただきましたm(__)m


取り急ぎ、簡単ですが、お礼申し上げます。

また、徐々に、公演本番の様子や、舞台裏の様子をお話ししたいと思います。


どうぞ、これからもよろしくお願いいたします☆彡 


  ж 劇団すいとどうかにち 代表 松本みさと ж




本番前日の照明仕込みの様子です↓

メンバー紹介バナー



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ 


2008年09月23日(火) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 公演記録 / comments(0) / trackbacks(0) / -

☆のべおか夢ライブ2008画像特集◆

んでは、続きです♪



出演されていた延岡出身の歌手#SOARの陽さんが、仲間になってくださいました〜☆彡
撮影は、やはり#SOARのさくらさんです♪


赤い旗旗揚げ公演♪9月20日(土)/21日(日)詳しい公演情報は、こちらへどうぞNEW!

メンバー紹介バナー



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 演劇ブログへ
2008年08月04日(月) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 公演記録 / comments(2) / trackbacks(0) / -

☆のべおか夢ライブ2008画像特集 

・・・とは、言っても、舞台画像ではありません。

ないです。

残念ながら。


あ、8月18日からだったと思いますが、ケーブルメディアワイワイで、ダイジェスト版が放送されます☆彡
延岡近郊の方、ぜひ観てくださいね♪
また、近づいたらお知らせします!!

では。


携帯からは、全部見られない方がいらっしゃるかもしれないので・・・

続きは、次の記事でsoon


2008年08月04日(月) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory : 公演記録 / comments(0) / trackbacks(0) / -