<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

どうせどんくさいですよっ!

二輪免許を取りたいと通い始めた自動車学校。
 
三時間目、バイクと共に倒れて手首を傷めてから、久しぶりの教習を受けてきました。
 
が…。
 
「初心者がいきなり大型トラックに乗るようなものだから、今の状態では…(はっきり言って無理)とりあえず50CCのバイクでも買って、バイクに慣れてください」って…。
 
そ、そんな〜(__;)
 
たしかに今日新たな青アザを作ってしまったけど。
 
今日は一度しか倒さなかったのに。
 
エンストだってあんまりしなかったのに。
 
えーん゜。(p>∧<q)。゜゜
 
バイク探さなきゃ。
 
☆航☆
2008年10月30日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory :  / comments(0) / trackbacks(0) / -

早いなぁ。

ゆうべ山田さんに

「航ちゃんが見学に来たのはいつ頃だったかね〜」って聞かれた。

あれは前の劇団ぴゅーぱの時。

すごく寒い体育館でいきなり見学に行った私に、ひとりひとり芸名の由来を語ってくれたんだった。

そしてぴゅーぱ解散(οдО;)

年明けて新しく立ち上げた「劇団すいとどうかにち」に入団。

現在に至る…。

旗揚げ公演が終わり、次の公演に向けていざ!…とまではまだいかないけど。

これからどうすればいいか何をするかを話し合える時間がたっぷりあるので、決して無駄ではない。

私には話を作る才能は全くないので、それができる人をすごく尊敬している。
そしてそのお話をどこまで面白く、そしてお客さんの胸に残るモノにしていくかを考える演出、他メンバーにも…。

「へぇ〜」「ほぉ〜」「うんうん」くらいしか言えない自分が情けない。

☆航☆
2008年10月23日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory :  / comments(0) / trackbacks(0) / -

暑いですな〜。

日頃はクーラーがガンガン効いた部屋で仕事をしているので

クーラーのない練習場では人一倍汗だくになっている航です。

しかもこの前の日曜日は熊本のビール工場で見学&試飲をしていたので…ビール汗か?

私はドライブが好きです。日帰りですが両親や彼氏とほぼ毎週どこかへ行っています。

そしてお土産をみんなで食べます。みんな喜んで食べてくれるので、私は嬉しいです。

次はどこに行って何を買ってこようか〜。

☆航☆
2008年07月15日(火) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory :  / comments(1) / trackbacks(0) / -

仕事中に。

ふとセリフを口ずさんでみる。
 
「待ちなさいよっ!」
 
「待ちなさいよっ!」
 
「待たんかコラーっ!」(違うって)
 
うーん(r-_-)r
 
最近の稽古は演技指導というより国語の授業のようで面白い。
 
なーんてのんきに考えてる場合ではないんだけど。
 
ひとつひとつの言葉にすごく大事な意味があって、それを伝えなきゃならないんだけど、自分自身まだよく理解してないとこがあって苦労してます。
 
まだまだ緊張するし、次のセリフをと思うとなかなかうまくできないけれど…。
頑張ります!
 
☆航☆
2008年05月22日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory :  / comments(0) / trackbacks(0) / -

体調管理

体調不良&何かと用事が入ってしまってまともに稽古に出れない航です。

喉を傷めやすい。

季節の変わり目だからか?
裸で寝た記憶もないし…

事前の発声練習が足りないのか?

まぁいずれにしろ自己管理ができてないってことを、重々身に染みております。みんなにも迷惑かけるけど、結局自分が一番困るもんね。

来月から大○界からやっと抜ける。

ちょこちょこ壁を削っていたけど

一発ボガーンと崩したい。

☆航☆
2008年04月28日(月) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory :  / comments(0) / trackbacks(0) / -

稽古後の反省。

ゆうべ帰宅したのが夜中3時(今朝だ)。
朝起きて甥姪の子守りで結局昼寝もできないまま。

栄養ドリンクを飲んで稽古場までの道中車内で発声をしセリフも少し…

みんなが練習をしてる中、出番のない私はひとり…あくびばっかりで、全く頭に入らず。眠くてたまらない、ヤバイと思いつつ、いざ自分のシーン。

まだカンペキではないけれど覚えていたはずのセリフは全く出てこないし、事前に練習した発声も全く無意味。
ただでさえ下手くそな演技を、途中自分の中で諦めてしまった。台本を読みながらのセリフも当然めちゃめちゃ。演技もしてなかった。

反省。きつい時は無理しないで休もう。
かえって…演出を困らせるだけだ。

とりあえず寝ます。

★航★
2008年04月13日(日) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory :  / comments(3) / trackbacks(0) / -

う〜ん。

4月になったので少しは暇になるかなぁと思っていたお仕事。
ところが暫定税率問題のおかげか、いつもより忙しいじゃねーかっ〜(`×´)

衣装担当を仰せつかっている航です。
某衣料品店にて見た、すごくかわいい女の子。
ロングパーカーに、それはどこで止まってるの?サスペンダーで吊ってんの?って聞きたいくらい、おもいっきり下げてはいてるぶかぶかのジーンズ…
男の子のような格好してるんだけど、ショートカットの黒髪のその女の子はすごく可愛くて。
ん?…太郎の衣装にいいのでは…けど太郎は小学生だもんなぁ…あ〜健太郎かぁ〜?う〜ん。
その前にわたくしめはどうしましょ。

「笑い」の練習でいっぱいいっぱいの航です。

明日の稽古ではまだ…(;>_<;)
2008年04月05日(土) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory :  / comments(0) / trackbacks(0) / -

悔し涙

ゆうべの稽古では…
どうしてもどうしてもうまくできず涙があふれてしまって。

稽古を中断させてしまいました。

最近「酢を飲め」と飛びかっていますが…

私も飲まなければならない一人です(´ω`)

肩こりがひどい。
緊張している証拠ですね。

弱いなぁ〜m(_ _)m

ゆうべはなかなか寝つけず今すごく眠いです。

みんなありがとう。
頑張ります。

仕事中☆航☆
2008年03月27日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory :  / comments(0) / trackbacks(0) / -

頑張ります!

航です。

ぴゅーぱでやった「I Wish」のビデオを観させていただきました!

…おもしろかった☆彡

しかーし!一番印象に残ったのは、伊山さんのミニスカート(☆。☆)

…わたくしはミニスカートははけましぇん!!

けど、ダイエットしなきゃと改めて気をひきしめることができました☆

いざ!−5キロ!\(^_^ )( ^_^)/

万年ダイエッター ☆航☆
2008年03月25日(火) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory :  / comments(1) / trackbacks(0) / -

風邪コンコン

カラダがポカポカするなぁと思ったら

熱がありました

それでも仕事は休めず

なんとか頑張りました

体調管理をちゃんとやらなければ

大好きなウイスキーを軽く一杯

おやすみなさい

☆航☆
2008年03月06日(木) by 劇団すいとどうかにち [ Edit ]
cetegory :  / comments(1) / trackbacks(0) / -